昨日の記録。3.3キロで12分50秒。試走で13分40秒だったのに比べるとけっこう上げてんだな。そりゃしんどくなって当然。なんかそのせいで風邪引いたっぽ。
後日談としてもう少し。僕は1区だったのだけど、1区が3.3km、2区が3.7km、3区から後は7区までだいたい2.2kmぐらい。そのおかげで、各チーム強いのを1、2(特に2)区に集めてる。というわけで一応1区は2番目に走れるという位置付けなんですよ。だから他の人も速い(速かったはず。そう信じたい。)。故に自分が遅くなったように感じてほんとキツかった。
で、その中で40人ぐらい中9位。いや、俺割とやってるぜ?と思いつつ、レースはというと2区の本職みたいな人がかっ飛ばして3位で帰ってくると3区が区間1位の記録で順位をキープ。そうなると、え、俺は?俺の立場は?みたいな気分になる。僕が1区の3.3kmをそこそこで粘ったからこその記録*1なのに、なんかなかったことになってるのがつらい。
あんなにしんどかったのに、今日おいしいことがあってもよかったん、違うかッ!?
僕なりの頑張りとか、崩壊しそうなとこを陰で支えるとか、ちっともおいしくないすね。

*1:全体では10位ぐらいだったかな