失敗を生かす仕事術 (講談社現代新書)

失敗を生かす仕事術 (講談社現代新書)

個人的なことなんですが、山田玲司絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.3) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL)畑村洋太郎さんが出ててびっくりした。その本を読んでいる時には、「失敗を生かす仕事術」のほうは読みかけでほったらかしてあったのだが、最近になって読むものがなくなったので再開したら意外に面白かった。
人は誰でも失敗するし、リカバリーが可能じゃなかったら酷い話だよ。物言えば唇寒しじゃないけども、新しいことをすれば十中八九が失敗なんだから、そこは失敗するしかないじゃない。
という風に読みました。