奈良女児誘拐殺人事件における、マスコミのオタクバッシングまとめサイト
http://www.geocities.jp/houdou_higai/
僕はオタクじゃありませんけども*1
例えば公開質問状がどんなにウザかろうがそういうものに大人の対応ができるのが大人ってもんじゃないんですかい?と思うんだけどね。テレビで非公開バッシングじゃあな。風評被害ってのかな。テレビ屋さんは、嘘っていうか適当はダメってさんざんカイワレ業者に言われたんじゃなかったかな。
問題は大谷さんがフィギュアと幼児の区別がついていないことではなく、人の話を聞かない人がテレビに出ているということなんですよね。田原総一郎なんかと一緒で。
んでまあ僕ら小市民みたいな人達は相手から手が届かないの知ってこんな辺境でワーワー言いますが、向こうも手が出せないとこでマスに喋ってんだからお互い様で無政府ワーワーでいいんでしょうかね。それでよくないのが公開質問状なんだとは思うけど、屁のように扱われてしまうのならこのへんもこんな感じでしょうか。

*1:なんて自分で言うとうそ臭いな。ネットオタクやら2ちゃんねらーやらはみんな一緒くたにオタクになるのかもね。