ヒー物欲が低下しちゃったい。子供の頃といえばサンタ(親父)が買ってきたトランスフォーマー(5千円相当ぐらいかねー)がコンボイじゃなかったことに怒り狂ったりしてたと思うんだけど、今月は僕の財布から9千円しか出ていない計算になっていますね。いとこの結婚式はなぜか親に出してもらった。
まあ内訳で計算しても課の忘年会で4500円、本が3615円で残りてけとー、っていうかまあほぼ使ってないよね。っていうかないよね。
さて、物欲はどこに行ったのだろう。何かがもらえない、買えないことに対して、烈火の如く怒り狂う時代だってあったのですよ。それが何ですか俺は。すっかり軟弱になってしまって。年末は入用?全然そんな。下手したら12月を夢の1万円で過ごせてしまいます。
かと言って浮いたお金で人並みの生活をしようと思えばどうも長持ちしないような金額だしねー。例えば資産というほどでもないけど、僕は未だにスーツを1着しか持っていない。それもリクスー。就職活動ほとんどしてないけどリクスー。ネクタイは3つあったかな。革靴は成人式で買ったのが1つと電気屋の時の消耗品が1つ(どっかいったかもしれん)。部屋のテレビは10年ぐらい前の14型。一番高い持ち物つったらパソコン(当時13万円)だねー。
何かを買わないことによってしかお金をお金の形で持っとけないわけで。実家帰ってきてからなんか買ったっけな、と思い出せるのが親父のパソコンに10万円出してやったことぐらいしか覚えてないよ。
しかしまじで何も買ってないんだな。今年の1月からは割と金の出入りを正確に取ってあるんだけど、12月までの今現在で35万円しか金を使ってないことになるらしい。まあ家に月3万入れてるから+36万円で71万か。
っていうかそれでも思ったよりお金は使えないんだな。