仕事中(つっても仕事はねーんだけどな!)、課の人がインターネットから検索機能を使ってある情報を探し出そうとしていたのだけど、その「ある」が曖昧だったのでなぜかここを探し当てられるという恐怖に駆られてしまったので改名したい。別に「遠州」だけがキーワードではないんだけど、全体的に特定しやすいサイトであることは確かでしょう。
サイトバレは怖い。本当に怖い。バレたら職場辞めることを本気で考えると思う。先にサイト辞めると思うけど。それぐらいバレたら困ることを書いているという自覚はある(情報的にではなく、人間関係的に)。てゆうかこんなこと書くとなお悪いな。
でもどこかでバランスを取らざるを得なくて、職場での僕が猫っかぶりだとしたら、こういうどこかが必要になる。色々なストレスがあるけど、職場にいるのは確かにストレスだと思う。自分が自分でいるためには僕は外殻が弱いような気がするのだ。
薀蓄を喋りたいのに黙っているストレスであったり、他人を凌駕することを我慢するストレスであったり、他人に凌駕された時に怒りを抑えるストレスであったり、冗談にはとりあえず笑うストレスであったり、タイミングには自分も冗談で応えるというストレスであったり、まあ一番大きいのは仕事がないストレスですよね。
なんか上の一文で致命的な気もするが僕はまだ死にたくないのでサイトバレは絶対にしたくありません。
でも遠州ってほとんど全ての僕のアイデンティティなんだよなあ。