奈良の事件についてちょっとネットで色々見てみたら嫌な気分になってきた。それでも知りたいという興味もある自分が嫌だ。とっとと犯人が捕まって終わってしまえばいい。ああやだ野次馬根性。
毎度思うのだが、ニュースで変なものは放送しないでもいいんじゃねーかと思う。少なくともイラクのテロぐらいは見たくない。関係ないっていう言い方も悪いけど関係ないもの。
最初からなかったことになればいいってのは俺の生き方に共通する逃避かもしんないけど。平穏に生きたいから想像の枠を壊すような事件はないほうがいい。
解決だけを放送できないもんか。ああやな世の中。そういう娯楽って。

追記:↑そういえばこういうのって抑圧っていうんだったな。めんどくせーよ。抑圧でいいよ。みんな1人で生きればいいじゃん。他人に侵されなければ他人を侵す必要ないじゃん。
だからまあ枠は必要だと思うのよ。報道にも何にでも自粛って必要よね。攻撃性はどっかで抑えさせないと本人を傷付けることにもなんのよね。それは抑圧とは違うんだ、って箱庭療法の授業やってる時に聞いた。
犯罪は嫌いだ。