日本シリーズなんてなかった。今年のペナントは長いなあ。

昨日は仕事している時に、「先輩や上司にコンニャクを食うように言われて意味もわからずひたすら食っている」 ってイメージを持ったんだけど、今日は「先輩のケツをそこら中で拭きまくっている」イメージを持った。

コンニャクを食うってことは、「全然味もないし、栄養もないし、無理やりこんな量を食う必要もない。必要な量をたまに食うのはいいかもしれないが。」ってこと。でケツを拭くってのは「過去に遡ってまでアンタの不手際な仕事(ケツ拭いてないのでパンツ汚しまくり)の面倒を見なあかんのか」ってこと。

検査があるので平成14・15年度の先輩の仕事を見直さなければならないのだが、それがもう酷い仕事ぶり。この仕事はじめて半年の糞ぺーぺーにすら指摘できる初歩的、低レベルなミスを飽かず何度も繰り返している書類の山。

俺に指摘させるのか?別にいいけどそれでもいいのか?

もうこの人は決定的に悟り入ってるなーという感じなのでもう諦めてはいますが。今日も「未だにマック(最近買った)が慣れない。マック使い方わかるか?」「ウイルスのあれもわからんだよ。(ウイルスバスターとかのソフトなんじゃないですか?という僕に対して)いや、そういうやりかたじゃないらしいだよ。」「ほんとはいけないことなんだけど、音楽のCDをダウンロードできるようなホームページっちゅうのはどこにあるだ?」

そういうのはどれもわかりません。

多分住んでる国、世界、その他が違うんでしょう。