今日も何もすることがなく、島(机ひとかたまりで6人)に僕1人しかいないという状態が頻出したのでとりあえずしょうがないので座ってました。
今日は1日の長きに渡り、直属の上司と直属の先輩がいなかったので、何も仕事のない僕としては、ただただ座っているほかない。単なる留守番。指示待ちとかではなくて、ほんとに仕事はないのだろうと思う。
色んなフォルダを開いたり、1日以内に更新されたファイルを検索かけて、ほほお、この課では今こんなことをやっているのだな、とか、この人は最近は全然文書を作成してないな、とかほぼ意味のない遊びをしておりました。(なんつーか、作成したエクセルのファイルを見てるとその人の性格がわかるような気がする。Sheet1、Sheet2、Sheet3とかあって2、3のほうが白紙だとなんだかなー、みたいな。いらんシートは消したらええねん。)
暇ついでに法規WEBでも読もうかと思ったけど、法律多すぎるので諦めた。何が何だかわからんし。
ネットできないし、暇の潰しようがない。用地交渉の本(イラスト入り)を読んでた。