あんまりよくないわあ。昨日今日と泊まりで、町村対抗バレーの県大会に出場してきました。つっても雑用係で試合とかまったく出ない。
ついでに言うと、初戦で優勝候補と当たるんで、はじめからチームとしての目的はお酒を飲むことで、大した距離でもないのに泊まりだったわけで。
まあ飲むと自分はやらかす、ってのわかってたからいいけどね。最近あんまり飲まないようにしてたから、反動っていうんですかね、俺も自制心あるわぁ、ってのが飛んじゃった。
今回も記憶がないので他人の僕評を聞くことが、酒に対する反省になるんだけど、どうも体育会の中で間違った覚え方をした酒がよくないね。体育会の酒自体どうか、ってのもある上に、その中で僕もちょっと飲み方っていうか酔い方がおかしいからね。飲んでも顔に全く出ないし、いつも変なつぶれかたをする。
最近になって判明したんだけど、どうも僕は酔うと関西弁になる癖があるらしい。そこまで飲んだりしてるのが最近のことなので、こっちに帰ってきて3年目でやっと気付いた。
便所で吐いている同期に関西弁でブチ煽ってたらしく(まあこのへんは覚えてるんだけど)、まあこの同期もおかしなやつなんで、(滋賀に住んでたくせに)「関西弁でいろいろ言われて怖かった」とかまあ同期に言われてもしょうがねえ。自分の内弁慶さがいたたまれなくなります。
こうやっていつも反省して、その反動でどんどん小心になっていくんだけど、飲んだらまた暴走するので自分でも恥ずかしい。うまいこと回らん。