柴田亜衣に惚れました!
っと最近ほんと五輪の水泳を見てるんですが、昨日のレースはまじすごくて、同じ長距離やってた人間からすればあんな気持ちいいレースねーぞって感じで見てても面白いし完璧でしたね。
んで今日なんとなく笑顔にやられた。あの結果(と経過)があればそりゃ笑顔も完璧だろうけども。強すぎるぜ。
ほんと長距離は面白いと実感。昨日50mも見たけど、あれはあんまりレースの面白さはないなあ。スタート台に立つ前の勝負を見るしかないのかも。
僕が個人的に好きなレースは200mと1500m(女子は800m)の自由形、あと800mフリーリレーです。自分は100、200、400、1500mは出たことあるけど、400はしんどすぎ*1、100は短すぎ、って感じですかね。泳いでて一番好きなのは1500mで(まあ今は余裕で無理)、体がこなれてふっと楽になる瞬間と後半追い込んでいく感覚が忘れられません。
ああレースやりてー。

*1:しんどい順にならべると、400>1500≧200>100って感じですかね。あくまで僕の実感だけど。