久しぶりに、1回から9回まで(ほぼ)通して野球見ました。割と見れた。
普段どうしても「もういらんわ!」ってチャンネル変えてしまう原因は、まあ相手が巨人だからってとこに尽きるんですよ。つまりはホームラン。僕はホームランが最近嫌いになりつつあるんですが、ホームランの空気読まなさったらないね。試合ひっくり返しすぎて、今まではなんやねん、ってなる。
逆に今日ずっと見続けられたのは、ピッチングですね。川上が結構ギリギリつくんで、阪神の選手が「マジで?入ってる?」みたいな感じで審判を振り返る(睨みつける)シーンが多く、「うわー、えげつねー!」って感じで面白かった。
今日は特に川上がよかったので、外野守備の見せ場があまりなく、ちょっと寂しかった。やっぱ外野守備が見れるのはナゴヤドームかなあ。
攻めに関しては、一頃よりもフラストレーションは減ったけど、中日の下位打線はどう考えても期待できないなあ。まあやるべきことをやってるかどうか、ってだけが気になる。
くそ、巨人勝ちやがった。