うへえ、なんだか体がきつい。満腹にも関わらず、ピーナッツチョコを食べたからだろうか。だるい。体が重い。頭がボーっとする。
まさに、土用。鰻が効くなら食べたい!と思ってしまう。でも僕には鰻を積極的に買おうという気持ちはない。なぜなら。
うちの親戚が、鰻の養殖をやっていて、子供の頃、よく届けてくれた。そして祖父母が七輪で焼いてくれたものだった。けっこう骨も残っていて、小さい時分には「鰻って凶器や!」と思ったこともあって、どこまでそれを喜んでいたのかはわからないけど、思い出の中では「楽しかったもの」に分類されている。あの焼く臭いとか空気とかが好きだったな。
なんか鰻ってそういうものだから、届けてくれるのを待つしかないような気がするんですよね、昔から。
あと、ぶっちゃけ高い。