ちょっと遅いけど、先週の一週間の研修について書きます。
県内の町村で新規に採用された職員の合同研修って言いますかね。基本的に研修の内容のほうはほとんどどうでもいいことなんだけど、夜は毎日飲んでましたね。基本的には男同士でね。どうもそのほうが楽で楽しいんだろな。
いっつもそうなんすけど、酒が入ると、女の子を好きになるタイプなんです。んで家に帰ってから「あの時なんでもっと積極的にいかんかったんやあ〜」と落ち込むタイプです。
女の子と飲んだのは最終日の前の日ぐらいだったんですけどね。飲んだ次の日に、素面でメアド聞いてるときは手がちょっと震えてましたもんね。それも最終日だしなあ。
遅きに失すというか、手応え的に失敗した気も満々だし、明らかに情報少ないスキル少ない。
なんかもう半分適当だったから、一週間ジャージとTシャツ(講義中はスーツ)で過ごしてたんすよ。要は寝巻きやね。でも皆さん割とオシャレでらして、着替えもバリバリ持ってきてまして、ま、いっかとも思ったんすけど、最終日になってこらあかんと。
気合入れてくればよかった、と。
こう沸点低いのも困りもんだなあ。でも明日から役場で働くことを思うと、なんかちょっとぐらい張りがないとやってけん気もする。またしくじって泣きを見るのも俺だけど、学習能力ないからしょうがないっす。
ほんと進歩ない。