というわけで今日本格的に積算のソフトをいじったんですが、積算のソフトが入っているパソコンはリースなので課に1台しかないのでマジマジと見る機会もなかなかないわけです。
何気なく画面を眺めていたら、Jw winの文字が。わあ、これ昨日言ってたCADでない。なんでこんなとこ入ってんのさ。とさらにその上を見るとAUTOCADまで!これフリーソフトじゃないよね確か。王道CADソフトでないのかな。
って俺この課にCADがあるなんて聞いたことなかったぞ。だいたいその積算ソフトの入ってるパソコン、リースの癖にパチンコのゲームとか入ってるしな。海物語とか。
そういえば僕の前任の人の描いた図面なんかはパソコンで作ってる風だったのに、僕のパソコンにはそういうことできるソフトは入ってなかったし、ならばとワードエクセルで無理やり作ったら最悪だし、つまりはこのCAD使ってたんじゃないかという回答ですか?
なんつうか今の上司の人らはパソコン系あまり好きじゃないらしく、仕事を教えてもらうときに苦労している。せめてこの前任の人から引継ぎしてもらえたらもっと楽だったろうになあ。