図書館で漫画を借りてきました。藤子不二雄ランドっていう藤子不二雄全集みたいな非常に資料的価値が高いヤツが置いてあったので。まあ僕はF専門ですけどね。
なんていうか、ほんとにこんな漫画あったのか、っていう。Fフリークを自称する僕でさえまだ甘いってことに気付かされる。ということで昨日借りたのは、
みきおとミキオ
ドビンソン漂流記
中年スーパーマン左江内氏
ミラ・クル・1(同時収録 宙ポコ)
です。こんなかで金払って買ってもいいとお勧めできるのは*1中年スーパーマン左江内氏」と「ミラ・クル・1(むしろ「宙ポコ」の方)」ですね。(まあ僕は店にあれば全部買ってもいいとは思ってますが。)
何しろ「くそっ くそっ チキショーッ」とか言いながら変身しますからね、左江内氏は。こんな漫画見たことない。
「宙ポコ」の方は呼吸困難になるぐらい爆笑したシーンがあるんですが、これは読んでみてくださいとしか言えません。藤子漫画で今までで一番笑ったかも。

*1:そういえば藤子不二雄ランドって絶版になって今は定価じゃ買えないんすよね。つくづく惜しいことをしたけど、子供の時にゃ買えん罠。