昨日の川崎の余韻が。しかし星野の「ファンに失礼」発言ってコメンテーターの「国民をなめている」発言と同じで腹が立つ。少なくとも俺はそういう試合を望んでいるのに、ファンや国民じゃないってのかよ。
さて、仕事のほうですが、相変わらず書類ばっか(最近は図面も増えてきたけど)。んで、うざいのがエクセルやワードの既存ファイルの、場所をそろえるためのスペース多用。そのせいで「○○町長 □□ △△」ってのが印刷時に「○○町長 □□」って名前が切れててキレた。
あとは文字の長さの調節が「こ ん な か ん じ」にしてあるから、セルの大きさを変える度にズレて困る。均等割付とか使ってほしいなあ。あとは「文字を縮小して表示」にチェックいれてくれるとかさ。
ネットワークにある書類がそんなんばっかだから、いちいち手直ししながら刷らにゃああかん。
まあでもそんなんは川崎でぶっとんだんだけどね。もっとニュースになってもいいだろ。