最近PCがちょっとだけ調子悪い。エロ動画のせいだろうか?


都内では売り切れ続出 「週刊文春」出版禁止で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040317-00000180-kyodo-ent
本末転倒。


財政調整基金で株投資、町長が売買指示…静岡・函南町
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040317-00000305-yom-soci
何がダメなのか、というと、町長が銘柄を選んでいるところ。他人の金で博打を打てばスッてしまうのは自明の理であり、例え伝説の相場師であろうとやらせてはいけない。失敗してもいいとなりゃあ、目のでかい勝負に行って勝てば手柄、負けても隠蔽、となる。早い話がモラルハザード

記事にある「目減りする可能性のある方法はとるべきではない」ってのもちょっと変な話で、「ならインフレ時の預金は実質的には目減りしてるじゃないか」、と言い返せるからあまりよくない反論だと思う。
しかし、函南町長、勝負師だなあ。
(「実はすでにやっている」のあたりは笑い話にもできそうだけど、めんどくさいからまあいいか。)