サッカー。いい試合でしたよね。まあまあ。決していい試合とは言えない、という考えもあるでしょうが、僕らは観客。ロスタイムで点取って勝つ試合を見る、なんてこれほどいい試合はないでしょう。中村がもしあのPKを決めていたら日本の遅延プレーを見続けることになったのかもしんないのだし。
でもまあ、引いて守る、ということにもリスクはあるのですね。オマーンも前半はかなりいい調子だったのに、やっぱりボールが自陣にいる率が高くなるとあのようにランダムなこぼれ球が決定的な場面に繋がるということも出てくる。でもまあそのへんはジャンケンに勝つ、負ける、みたいなもんか。
しかし日本が点を決めた直後に声を上げてしまったのだが、どうしても頭の中に「黒沢」が浮かぶので僕もまあ歳なのだなあ、と。