渋滞が腹立ってしょうがありません。アホみたいに車乗りやがって、って自分もそうなんですけどね、って思うと車乗ってる自分とそれ以外にマシな交通機関がないこの地方にも腹立ってくる、と。
だいたい、ですよ。渋滞の車なんてだいたい各車に一人しか乗ってないしね。つうことは、ですよ。僕らは鋼鉄の塊を何故か知らんけど職場と家との間を運搬してるだけってことですよ。客観的にバカじゃねーの?と。
車ってなんであんなでかいの?若者は一人で乗る以外に用途があるってことかね。車ですることもなかろう。おっさんは見栄かね。どこ行くんだろね、セダンで。家族も乗りもしまい。子供連れのワゴンは通勤の時はガス代かかって大変ね。
うちはもう末期だ。父がセダンと軽トラ、母が軽、弟と俺がそれぞれコンパクトカー。せめて俺は軽にしたいよ。バカ騒ぎに参加したくない。
不経済がガソリンを大量に消費してる。ガソリンの半分は税金だけどね。