今日見た夢。
何かの失敗をして、僕はスーパーに出向されることに。そこの店員さんと話してると、僕が行ってたとこの電気屋と同じような構造(フランチャイズでやってるけど内実は違う名前の会社)になってるという。僕みたいに出向してくるのは裏ルートで、そのスーパーの中では出世しない、ということらしい。
しばらくすると、そのグループの会長だか何かが視察に現れる。店員の人はみなピシッとして挨拶する。
会長は店員を見るためにある問題を出す。「このスーパーで『分断(?)』をできるものを持ってこい」わあー頓知問題!というわけで僕は呆然、店員は猛然と店内を探しに行く。
一番最初に店員が持ってきたものは「漬物」だった。なるほど!リラックスというか気分に分断を入れよう、って魂胆ですね。それが答えか、と思いつつ、会長は漬物をかじる。僕も勝手に漬物をかじる。おー、酸っぱくてうまいね。
そのあとも店員は続々と漬物とかを持ち寄る。そこから後はもう夢だから、としか言いようがない話なんだけど、僕の大学の後輩が何故か会長が漬物を食ってる横で爆睡こいてて、わー何やってんの○○!って感じでした。結局○○君は会長に起こされ、「あ、会長!おはようございます」みたいな言い訳をむにゃむにゃと繰り返すのだった。