ジュビロ勝った!いろいろ微妙だったけど勝ててよかった。ていうかスゲー。あと一つ勝てば優勝!

というわけで久しぶりにJリーグみたけど、今日の審判が疑問だったのでちょっと調べてみた。どうも「吹き過ぎ」って感じの審判みたいですねー。別にいらんだろ、ってとこで笛吹き過ぎたような気がした。

西の退場はいいとしても(一枚目の遺恨はあるのだろうが)、ガンバの退場の意味がよくわからなかった。あれ必要な笛なの?

んで、西の相手選手へのパンチ(肘打ち?)は見逃されてるんだよなあ。これじゃあ下手なのかな、と思ってしまう。まあ素人目ですからよくわからないのだけどね。

↓こんなのもあることはあった。
http://sports4.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1048323204/