小泉政策への疑問
不良債権処理はなぜ必要なの?
不良債権というのは要は借金であり、不況のせいで返せないだけである。これを好況にして商売が回るようになれば借金を返せるようになり、不良債権ではなくなる。
あと問題なのは不況ゆえに今新たにわんさか不良債権が出来上がっている、ということである。不良債権は現在ある量を処理し終わったら完了、というようなものではなく、いつの時代にも存在するもので、不況ならそりゃ増えるだろ、という話。
はっきり言って不良債権を追っかけるのはいたちごっこと言うか「追いかけても追いかけても逃げていく月」のようなものかと。だから放置でいいんじゃないの?よくわかんねーす。

・なんでインフレターゲットをしないの?
構造改革でなんで景気がよくなるの?
このへんは小泉さんの話聞いてると絶望するだけだなあ。無職にはつらい時代だよ。小泉さん、若者向けのハロワ作るならそこで雇用を全部吸収しちゃってください。ケチなこと言わずにみんな公務員にしちゃえばいいんだ。一億総ハロワ職員。仕事のない良い社会。