自民党総裁選>公約にフリーター対策 小泉首相
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/jimin.html?d=05mainichiF0905m138&cat=2

フリーター対策とは若者専門のハローワークを創設することではない。真のフリーター対策は雇用を増やすことだ。景気を悪くしておいてハロワ創設したって競争率が上がるだけ。

だいたい現在の若者ってすげー有能だと思う。有能の定義はよくわからないけど、大学行ってる人多いし、古橋広之進より速く泳げる人も多いんだってば。でも意味ないんだよね、そんなこと。結局順位だから。つまり若者を有能にするのも無駄。ハロワも無駄。

無駄ってのは言い過ぎとしてもですね、競合させて序列作って、負けたら無職ですからね。それは職業教育とは違う部分なんじゃないのかな。

今の若者がダメってのとは別問題だと思う。私細かいことよくわからないんですが、昔の人で末続に勝てる人はいるのですかね?北島に勝てる人はいるのですかね?いないと思うです。でもそういう若者は特別ではないと思うです。

なんかうまいこと言えんのだけど、こんなに教育の施された世代は今の若い世代以外にないと思う。頑張らせるポストを与えないで「こいつら頑張れねー」ってあまりに短絡的な評価のような。