TIME SELLER―本当の「時間」の使い方

TIME SELLER―本当の「時間」の使い方

図書館に行ったら置いてあって、ちょっと興味を持って読んでみたら何となく途中でやめられなくて最後まで読んでしまった。割と読みやすかったし。

時間はお金では買えないって時間をお金で買うんじゃなくてほんとはそういうことは不可能ってことじゃないのかなあ。

大学に入った頃は月に3万円服買ってたけど、今とてもそんなん無理だもん。だってお金って時間を払って買うもんだぜ。お金を使うということは時間を使うとイコールだ。

大学入った当初は新幹線を使ったこともあったけど、もう無理。誰の時間だって言えば俺の時間。親のじゃない。新幹線に乗れば俺の時間がなくなる。それは損だ。

ほんといつまで経っても貧乏。銀行に10万円ぐらいしか金入ってない。

あとやっぱり株は商品だよ。キャラクター性のある物体な感じで、買えるけど売れん。

昨日ミクシのほうでこんな日記を書いたんだけど、シンクロニシティー。時は金なりってのが最後の最後に出てきておわーなんかこれちょうど俺の問題意識ーとか思った。
で、メモ的に人生のバランスシートと5分間ボトルをここに書いとく。お金と時間の関係は割と今後の課題だなー。