仕事ばかりをやるという碌でもない1週間が終わりました。
土日はもちろん休みだけど、どうもパッとしない。風邪だったり切羽詰ったり雨だったりで最近ちょっと自転車通勤できていなかったのだけど、明日からはいけそうです。それも見据えて自転車のチェーンを掃除しました。ほんとはどっか出るつもりだったんだけど。
最悪でした。何が最悪かって過去の僕が。ゴミみたいなのがめちゃくちゃついてた。一番重い段になかなか切り替わらないなあと思ってたんですがその理由はまさにそれ。歯ブラシでこそぎ落としたら、段がスムーズに切り替わりました。ちょ、おま。
で、どうもうまく掃除できない。というわけで次回はこれをやろう、というメモ。→ほぼ日。石鹸水で全て代用できないかなあ。