親父がライブドアオートに買いを出したとか言うのを聞いて何度目かの絶望をした。「遊びで」出したらしいのだが、「ストップ高で買えなかった」とのこと。オーノーだぜ。買えなくて良かったよ。実際どんな会社か知らなかったからちょっと見てみたけど、どこに好材料があるんだよ。ずっと赤字だし(だから買収されたんだろ?)、苦戦が続いてたみたい。親父様は「いい会社」だとか言ってたけど何を見て言ってたのだろう。何というか、今の50代とかもそうだし、20代でもそうなのかね、全然何も見ずに適当に雰囲気だけで株買ってるよね。親父様は多分20年ぐらいの経験があるのだろうけど偉そうにライブドアに色気を出している。以前買ったけど上がらないから売った、らしい。
何かそういう人達の怪しげな資金が、ライブドアからライブドアオートに向かったりしてるんじゃないかなあ、とか。ライブドアがダメならライブドアオートも普通にダメだと思うんだけどね。セシールだって買うほどのこたないだろ。わけのわかんねー世界。
まあ長期投資ははっきり言って面白くないからやりたがらない気持ちもわかるけどさ。でもそれ以外にどうやって収益を上げようって言うのだろ。ケインズが言う美人投票の美人がわかるってのかな。