[東京 22日 ロイター] ソニー<6758.T> が堅調に推移している。サウジアラビアの王子が投資先として検討している、とインタビュー記事で報じられたことが手掛かりにされた。
 22日付の日本経済新聞によると、世界的に有名な投資家であるサウジアラビアのアルワリード・ビンタラール王子は、現在検討している5─6社ある世界のうち、その1社としてソニーを挙げた。

こんなんで上がるんすね。確かに僕もこの記事読んで、「おっ!」と思った1人なんですけども。株式市場にとって、日経新聞というものの影響は強いのですね。これ嘘記事とかだったらどうなるんよ。嘘記事じゃなくてもこの記事の公開非公開は日経に握られてるやん。で、この記者がソニー買ってればインサイダー取引じゃん。なるのかね?