そういえば、一家心中か何かで、軽自動車の中で親子3人が死んでた、っていう事件があって、そのニュース映像で見た軽自動車が先代ムーヴだったんだよね。
今までにもどうも先代ムーヴにはあまりよくないイメージがあって、なんとなく決定的になっちゃったなあ。別にその車だからってものがあるわけじゃないけどね。
現行ムーヴにはそんなイメージはないんですけどね。変わりすぎたからなのかなあ。
個人的には軽ならアルトの方が好き。節約に徹してる感じで。先代ムーヴは、ワゴンRがあるのに、なんであれでなきゃならないのかわからない。どうも空白って感じがするんだよなあ。
ほんと偏見でしかないのだけど、先代ムーヴは「しょうがないからこれ乗ってます」ってイメージが強い。あんまり高いのも買えないし、荷物も入れたいし、席に余裕だって欲しい。
ほんと偶然を契機にここまで思わなくてもいいんだけど、どうしても変に気になる車だなあ。
僕は軽ならekとかkeiとかアルトみたいなのが好き。先代ライフもイメージが先代ムーヴに近い。単に古くなっただけなのかな。