あれだけ強い怒りは久しぶりだった。車乗りながら絶叫するのはメンタリティとしてとても危険なのでやっぱり車は乗らない方向で生きていこう。やばい。車が腹立つ理由は、
①時間に遅れる(渋滞など)
②急げない(渋滞だと)
③小回りが効かない
④Uターンが容易でない
⑤運転に手間がかかる
⑥ぶつかるときけん
僕はこの中で①②を強く押したい。車というのは自分の自由にならない。急ぎたい時でも前がつまったり渋滞に突入してしまったら、気持ちがどれだけ急いたところで、1秒でも速く着くわけじゃない。チャリや歩行ならダッシュできるし、電車なら渋滞はない。もうこの段階で怒りが爆発するようなか弱い精神性ではほんと乗るべきじゃないなあ。