三色ボールペン情報活用術 斉藤孝 (角川oneテーマ21)
いつ買ったんだっちゅうぐらい前に買って読みかけて放置、やっと読了。斉藤氏は有名な「声に出して読みたい日本語」とか言う本の著者。
というわけで公務員試験の勉強をしていた一時期三色ボールペンにはまってやってみたはいいものの効果とかが現れる前に飽きたので最近はもっぱらパソコンパソコンの毎日です。そういうわけでまったく読む気をなくしてました。
そう考えると読み終えたのがアホみたい。いや、俺がアホなんですけどね。こういうメソッド的なものって、知って尚且つ使いこなせないと自分がすごい損してるような気になります。それなら読まないほうがいいのかも(苦笑)。使おうとしてなんぼだなあ。
しかし、なかなか慣れんぜ、ボールペン持ちながらの読書は。