DQNと厨房を対比させる文章をネット上で読んだことがあるのですが、DQNと厨房を対極の存在として仮定してみよう。

DQNというのは直近の今を重視する人種で、厨房というのは遠大な将来を重視する人種、とすると分類がすっきりする。果たしてこの仮説は正しいのであろうか。
DQNDQNの所以は後先考えないところにある。あんまり良い例が思い浮かばないが、http://sports4.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1069231708/http://sports4.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1052445906/さんなど、特に西さんの「たのむから冷静になってくれ」的な部分は明らかにDQN属性だと言えよう。
反対に「厨房」「〜厨」と呼ばれる彼らの動きは理想や理念に満ちていて、未来を見据えたものである。そして悲しいほど見識が足りない。
という風にDQNと厨房をそのものを近視眼的か巨視的かで分類することができるのじゃないかなあと考えた。なぜ考えたかは今日変な本を読んじゃったからだと思う。
あと自分はどうしても厨房属性だなあと思った。