2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

登記についての考え方が、非常にデータベース的に変わろうとしているのではないか、と感じている。で、あるならば僕の方でも勝手にデータベース的な考えにしちゃっていいだろ、と思うのである。具体的に言うと、オリジナルなデータは法務局にある*1ので登記…

土地の境界についてなんだけど、座標値についてよくわかっていない。やっぱりこういうのは専門の人がやるべきなんじゃないだろうか。それか自分達で測量するか。まあうちの市では測量しないけど。 座標値とか絶対値みたいな考え方が非常に重要な気がしてきて…

ついに!前から考えていたビンディングペダルとシューズを買いました。合わせて約1万円。 ビンディングペダル&シューズとは、つまりバインディング、ペダルとシューズを結合させるものです。シューズに金具がついていて、専用ペダルにカチャッと装着するの…

数式を使わないデータマイニング入門 隠れた法則を発見する (光文社新書)作者: 岡嶋裕史出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/05/17メディア: 新書購入: 27人 クリック: 123回この商品を含むブログ (87件) を見る前回の読書からえらい時間経ってますね。最近…

最近スポーツ付いているので言いますが、シュート打つのって難しいですよ!見ててもやってても思う。まずシュート力つけないとね!へなったシュートだと皆が悲しくなるだけだもん・・・。そういう意味でシュート練を一杯やらなきゃいけないんだろうけど、どっち…

最近仕事が減ったので仕事をやらずに仕事以外の仕事をしています。微妙なニュアンス。仕事以外の仕事をやって誤魔化してるといいましょうか。仕事したくないんで。

急にボールが来たんなら仕方がない しょうがないよな http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1150721217/より ボールを持てば私が主役だ。決定するのは私で、だから創造するのは私だ 〜ヨハン・クライフ〜 サッカーに人種はない。 〜プラティニ〜 私…

いつの間にか仕事が沈静化していた。官公庁ってのはそういうとこなんかな。許認可とかねー。てなわけで最近何にも物を考えていない。昨日とおとといは同期4人(男)で草津に行ってきた。「男4人で、て」と思っていたけど割と楽しめた。でも夢に女の子が一杯…

仕事やってるのが無意味って気がして仕方ない。時間がもったいない。人は一瞬一瞬で全く違うことをしていかなければならない。同じことを2度やる必要はない。すでにマスターしたあることがあるのであれば、もはや次のステップに行くべきである。 ロボットで…

ものすごくぐちゃぐちゃしてました。そんなんばっかりです。とりあえず関西地方へ旅行したってことだけは確実です。眠い。

早いとこ時代はこう 米Google、Webベースの表計算プログラムをテスト公開 ならないといかんよ。

TIME SELLER―本当の「時間」の使い方作者: フェルナンド・トリアス・デベス,Fernando Trias de Bes,田内志文出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2006/03メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る図書館に行ったら置いてあって、ちょ…

色々と一杯一杯というかまあ別に全く余裕がないわけじゃないけど、最近はぼーっと過ごしちゃってるような気もします。来週もまたそんな感じで。道路のことについて誰かと語り合いたいです。