2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休みに職場のテレビがセンバツになっている。アナウンサーが「当たっている○○」とか言っている。ハァ?何言ってんの宝くじなの?「この店で1等賞がでました!」?狂ってんじゃねーか?バッターがその打席でヒットを打つ確率は、直前の数打席と全く関係しな…

どうでもいいけど気に食わないことがある。朝のバラエティ自体が嫌いなんだけど、家族が見ているからしゃーなしで見てしまう。ご存知の通り、僕は大相撲が好きなのだけれど、その大相撲関連のニュースの時に、外国人力士活躍「でも日本人頑張れ」「奮起しろ…

!!!!!!!! まじで今日見ないでいつ相撲見るの?ってぐらいの勢いだったけど、把瑠都の43年ぶり十両全勝までには帰ってこれなかった。帰ったら十両の表彰式だった。 幕内からはすべて見た。来る人あれば去る人ありみたいな片山と潮丸を見て、北桜の負…

おとといは酔っていたので幕内の全取組を見ながら意識を失っていた。少しは見たかもしれないが全く覚えていない。残念。 昨日はしっかりと見た。俄然盛り上がってきた。 主役達がそれぞれに収束してきている。白鵬は大関は手中にしたけれども今度は念願の初…

職場でテレビがついていたのでつい見てしまってました。今日は栃東。やった!勝ったで!意地見せた!つくづく安美錦に勝っていれば。もちろん雅山にもね。安美錦に負けたときの「かえって気が楽になって良かった」って発言が多分キモだったんだなあ。ヤバい…

結局誰も何もわかっていないということなんです。いや、悪い意味とかではなくて。 年度末に発生する書類ゴミを廃棄するって時に、文書担当の部署から「纏めて縛ってくれ」ということだったのでじゃあ写真台帳みたいな紙とセロファンがくっついたやつはどうす…

やっぱり仕事はたまっています。困ったなー。

魁皇・・・。正直取組直後は栃東の綱取り破れた、みたいな気分だったんですが、魁皇さんの瀬戸際での気持ちとか考えると目頭が熱くなったりした。栃東も取組後のコメントが「緊張でガチガチになった」とかで揃いも揃ってオマイラ、みたいな。 誰かが言っていた…

こっちが今日の取組の感想。下にあるのは昨日の。 まず触れるべきなのは北桜と高見盛の人気者対決。絵になる、ってどんな絵なのかわかんないけどまあ絵にはなる仕切りというか、北桜の塩と高見盛の気合入れが画面分割で大写しにされていた。8本の懸賞のつい…

琴欧州が怪我をおして頑張っている。白鵬に対してよく取ったと思う。結果は仕方ないけど、この成績で踏みとどまっているのを示した取組だった。 あと十両で、試合見てないけど、バルト強ぇー。全勝かよ。幕内でやって全然問題ないな。

横浜からも帰ってきました。これで5日間の休日も終わりです。明日からは仕事。

北桜が人気になってきましたね。総じて元気、という印象です。ただ昨日は相手が若の里。そりゃあ無理ってもんです。若の里、強えー。すごくB級な強さを感じるよ。何となく腰も浮くし。大きな北桜を投げて裏返しにしたのは豪快だけど、そこで押し出せないのが…

帰ってきてこれから横浜に行きます。青春18切符をフル活用したいです。

青春18切符で関西に来ています。880円払ってネカフェに3時間います。SNSとかはてなとかがあって、状態としては家にいるのと全く同じですね。逆に言えば家なら同じ環境がただで手に入るってことぐらいですか。まあタダではないんでしょうがね。 こういうとこ…

岩木山燃えたなあ。やっぱ岩木山いいわぁ。白鵬相手によく残したというか、よく動けたというか。顔はそんなにやる気に見えないけど、けっこうやる気だよね。さすが大学院生。額からの出血が壮絶で、なかなかくるものがあった。正統派力士として応援する。い…

若の里超かわい〜。なんで押されてるの。ほんでなんで押し返してるの。土俵を2/3も押して勝たなくたっていいじゃない。この攻めの遅さはある種魅力。 そして今日は僕の大本命、安馬が超やってた。普天王とともに顔から落ちて流血した時には観客もわいたね。…

おとといはあんなこと書いたけども、昨日は超面白かった。「大相撲 幕内の全取組」で見たからかな。おとといは実際途中かなり寝てた。編集してあると、キュッと締まって見えるのかも、取組内容まで。 というわけでおとといも昨日も栃東ですよ。ここで負ける…

春場所初日はそんなに面白くなかったなあ。4時前ぐらいから見始めたんだけど、正直そんなに見るとこなくて、途中寝てしまった。基本的に安馬を見たくて早い時間から見てたのだけど、今場所の安馬は随分番付を上げたから、本当に最後の方で取るようになってし…

飲んだ後の恒例、二日酔いになっていました。18時まで起きられなかったよ。休みが1日なくなった。 明日からは大相撲が始まります。それだけが楽しみです。

責任、という言葉がわからない今日このごろ。芋蔓式に手繰っていって、責任まで辿り着けるだろうか。この仕事が誰に責任があるのか。個人に来るのではなくて法人に行ってくれよってのもあるけどね。すでに市をやって何十年。もうそっちにかなりの責任が行っ…

冷麺王宮 3/5 発想は発表をもってかえさせていただく (3/4の日記に対するエントリ) を読んでさらに。 一応公務員の仕事に占める大きいものは日々の業務としよう。窓口サービス的な部分は普段私達が一番利用(別にしたかないが)するものだが、それの市役所…

久しぶりに漫画とCDを買ったらスッキリしました。今日は車で浜 松へ行ったんですけれども、途中車が混んでてすごくストレスがたまりました。やっぱり車は乗るもんじゃないという思いを強くしたんですけれども、目的地自体にはいやーもっと行くべきだという思…

フライングガール 1 (IKKI COMICS)作者: 笠辺哲出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/01/30メディア: コミック購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (43件) を見る2日連続で笠辺哲。この人の漫画は面白いと言い切れるわけではないですけど、何て言…

笠辺哲 短編マンガ集 バニーズ ほか IKKI COMIX作者: 笠辺哲出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/12/26メディア: コミック購入: 5人 クリック: 37回この商品を含むブログ (59件) を見る久しぶりに新しく漫画を読みました。一言で言うと何か「気になる」作風…

それに追加してこちらもメモなのだけれど、昨日も同じように水路に関するお話があって、現場へ見に行ったのだけれど、問題が特定できなかった。電話口で名乗って頂くのは、市民の方にはすごく抵抗があるようで、僕もそこまでするのも気重なので少し躊躇して…

これは数日前に考えたことなんで今さらちょっと実感なくて、とりあえずメモに残す。 うちのような道路とか水路に関係した課では、受付窓口という確固たるものがあるわけではなくて、直通電話とかeメールとかまあ直接市役所の代表番号まで電話頂いても問題は…

下のに関連して色々面白い話題としては、この本にも登場していたバーナンキ氏がすでに今ではFRB理事であり、アメリカはインフレターゲットをどうするんだろうなあ、ってことと、アメリカが大恐慌というデフレを脱出する時にした構造改革はその後の弊害になっ…

デフレはなぜ怖いのか (文春新書)作者: 原田泰出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/10/20メディア: 新書購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (11件) を見る日銀の量的金融緩和解除予測でまさに今クリティカルな(ごめん適当な単語が思い浮かば…

今日は久しぶりに5時台に帰路についた。久しぶりに周りが見える中での自転車の帰り道。基本的には快適だね。快適と言えば最近は暖かくなってきてちょうどいい気候です。全然関係ないけど仕事については残業しても仕方ないからほどほどにすることにした。

26歳になりました。わーわー。インターネット以外では祝福されなかったですが、泣きません。 仕事があーうーなのであーうーです。ああーあーうううー。擬音多いですね。何も表してないですね。簡単に言うとネガティブです。