2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一茂、ステロイド使ってました http://ex8.2ch.net/test/read.cgi/base/1093875937/ 僕は形而上の話をすると「そんなんもこんなんも一緒」ってなるんだけど、形而下の怖い話をされると「痛いのとか、嫌やん・・・」ってなります。だから心情的にはドーピング…

【スト】ついに選手会の一部がスト突入へ http://ex8.2ch.net/test/read.cgi/base/1093743712/ ソース http://www.sponichi.com/base/200408/29/base167459.html ほんまオモロイわぁ

仕事中に、 「ドーピング疑惑で金メダル剥奪のアヌス選手の会見の準備が整った模様です」カシャカシャ!カシャ!「あ、アヌス選手、肛門から金メダルを取り出しました」「これではIOCも手が出ません」 キャスター「どこまでも汚い・・・」 というようなネタ…

何にもすることがないから、2ちゃんのプロ野球板を見てる。どうも五輪の敗戦はでかそうだ。 オリンピックがなぜ4年に1度なのかはわからないけど、大抵の選手は1〜4年ぐらいは試合に向けて準備期間を設けるでしょう。オリンピックが終わった瞬間に次のオ…

久しぶりにゲームを買ったらそれがクソゲーだった件について。 多分僕の体力的な部分も関係してくると思うんだけど、昔ほど何でもゲームができるわけじゃない。それにしたって酷かった。 弟が実家に帰ってきたので、PS2も実家に帰ってきた。というわけでちょ…

近鉄中村が右足をけが ガラスの破片を踏む http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20040827-00000086-kyodo_sp-spo.html 終わりやね。

今更だけど、日テレはまさにやりたい放題。中日の攻撃を2アウトも使って、ドラマのCMをしやがった。なんかその出演者がブツブツ言ってたけど、野球を知らない人に巨人の応援をさせるとは。その上、エンターテイメントでは野球より格上であらせられるあやや…

帰ってきたら釣りバカ日誌やってたんで、つい見てしまったんだけど、面白いね。あそこは建設会社だったんだ。いくら建設会社つっても今あんなことしてたら捕まるんじゃねーかって思うけど。(あくまで印象論。具体的に何がってことはないけど。) 父子でバカ…

(下の続き) どうせバーチャルなら選手もバーチャルにしちゃえばいいじゃないか。つってジエンド。

前言撤回。巨人(ていうか日テレ)はほんとどうしようもない。 最近は巨人戦を避けたりしながら愛知系の中日戦やNHK系の試合を見てたんであんまりイラつくこともなかったんですが、今日久々に日テレのストレートなキチガイ振りを見て「巨人も野球も潰れろ」…

僕が考える必要のあることじゃないけど、プロ野球の1リーグ化について考えている。 いくつか材料っていうか感じることがあったのでとりあえず挙げてみる。 ・アテネ五輪の野球はつまらない。かと言って甲子園もそんなに好きじゃない。 ・どうしてもチームを…

tanisige http://ex8.2ch.net/test/read.cgi/base/1089213345/ http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1092536600/ http://ruku.qp.tc/dat2ch/0407/11/1084070353.html(前スレhtml) それもまたtanisige

柴田亜衣に惚れました! っと最近ほんと五輪の水泳を見てるんですが、昨日のレースはまじすごくて、同じ長距離やってた人間からすればあんな気持ちいいレースねーぞって感じで見てても面白いし完璧でしたね。 んで今日なんとなく笑顔にやられた。あの結果(…

窪塚「生きててて良かった」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040821-00000012-sph-ent 中田さん!

岡田の解任を要求する! http://ex8.2ch.net/test/read.cgi/base/1093048731/より(2ちゃんブラウザでどうぞ) 11 名前:雨ニモマケズ 投稿日:04/08/21 09:42 ID:3W+YtDav 横浜ニモカテズ 広島ニモカテズ 中日ニモヤクルトニモカテヌ アホナコーチ陣ヲモチ…

夏休みを貰って広島へ2泊3日。青春18切符の旅。片道は2400円だけど、10時間也。ケツが疲れたり冷房が寒かったりした。車中、もっと寝れると思ったが意外に寝付けないもんだった。

北島さんを見ようと頑張ってテレビを見ていたのだけど、いつまで経っても野球とソフトのリプレイと星野と中居しか映らないので腹が立って、さらに、「北島選手を応援する会場です!」つって中継で飛んだところが2、3人がポツリと準備してるだけ、っていう…

今日も新選組を見たわけですが、けっこう山南がいい味を出してきてますね。ここまで重視されるキャラだとは正直思わなかった。最近けっこう暗いけど、どうも来週あたりはうまくドラマとして処理できそうな予感。これで山南にも土方にも感情移入できそうです…

新撰組血風録 司馬遼太郎 母が図書館で借りてきたものを、弟が読んで、僕も読んだ。僕はテレビでは野球と「新選組!」しか見ないのだけど、「新選組!」は家族で囲んで見るぐらい、ウチでは人気なんです。で、その影響で借りてきたんだろうと思う。 司馬遼太…

午後は一秒もすることがなかった。

そういえば野球中継を見ていると、お決まりのように出てくる、「次の1点が入ったほうが」云々はアホ臭いのでやめて欲しい。点が入ったほうが有利なのは当然だし、そういう人達が好きな「流れ」なんてほんとはないんじゃないか。流れ、流れ、というけども、…

休みは欲しいけど、お盆に出勤してると、仕事は楽ですね。や、たまたま今はそういう仕事なのですけど。 今日は道路の地権者の方に電話して来訪して道路の計画を説明するって感じの仕事でした。まあ毎度僕はしゃべってないけど。とにかくみなさん家にいるから…

また家の中でカニ踏んだよ。あいつらまじ変なとこにいやがる。今季2回目。

中日巨人3連戦は激しく見たいけど、ちょうどこの3日間は夜は外に出て説明会とかそういう感じになってます。道路について地権者に説明をする会で座っています。

ストレスは溜まるけれども、それもある種の経験なのだろうな。 立場、って別に大袈裟なモンでもないんだけど、その人のいる位置によって、世の中は全然違うものに見えちゃう。 今日、住民の方から電話があって(まあ直接住民の方からかけてくるのは少ないこ…

そういえば、うろ覚えなのだけれど、長嶋監督が、日の丸に「3」って書いて日本代表に渡したってニュース、面白かったなあ。3かよ!って。 選手は選手で「伝わりました」とかわけのわからんこと言ってるし、もしかしたら長嶋まじでヤバい状態なのかもしれん…

適応上手 永井明(角川oneテーマ21) 「適応上手」って題がつけてあって、ストレスに対する対処法、みたいなことが書いてあるのだが、極論すれば、「個人的体験によると、手を抜いて気楽にやればいいんだよ。現代人、やりすぎ」としか書いてない本。 まあ…

1日暇で暇で、やることがまるでなく、わけのわからねえ参考資料を眺めながら居眠ったり呆けたり。何やってんだあ、まったくよう。 ひょっとして今は暇なシーズンなんでしょうかね。何とも世間様に顔向けできねーな。 することがなくなると、逆に何にもやり…

地方は変われるか―ポスト市町村合併 佐々木信夫(ちくま新書) 本とは関係ないけど、自分の所属しているところが民営化してくれても別にいいなあ、っていうかむしろ歓迎かも、ぐらいに思った。なんか周りと比べて焦ってしまうんですよ。ほんと大したことやっ…

なぜか部屋の中に蜘蛛がいるのだけは許せるんだよなあ。それも、割とでかくても。 蟹とゴキブリは無理。蜘蛛は子供の頃から部屋にいるから慣れたのかな。って蟹もゴキブリも昔からいたんだろうけど。