2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つうか、簡単だった。振り込み料高かったけど。色々考えなあかんなー。

ちきしょう、証券会社への入金ってほんとやっかいだな。「簡単、便利」って書いてあるけど全然そうじゃないやんけ。地方銀行からちゃちゃっとできてからそう言って欲しいよ。まあ郵貯に口座持ってりゃ簡単かもしれないけど。 一応仕事がフルタイムなもんで、…

ゼロ4つ入れ忘れ指名停止 2530円で落札の業者 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040730-00000157-kyodo-soci なんだかうらやましいニュース。この記事にはうちの町ではありえないことが一杯入っている。まず、電子入札。これはまだずっと先のことだ…

そういえば、一家心中か何かで、軽自動車の中で親子3人が死んでた、っていう事件があって、そのニュース映像で見た軽自動車が先代ムーヴだったんだよね。 今までにもどうも先代ムーヴにはあまりよくないイメージがあって、なんとなく決定的になっちゃったな…

<公取委>痩身効果はウソ、東京の通販会社に排除命令 (毎日新聞) http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/fair_trade.html?d=30mainichiF0731m069&cat=2&typ=t こういう広告よくあるよね。それ見て朝から笑うのが好きなんだけど、1社や2社じゃね…

やべえ、マネックスに口座開設したら、入金方法が絶望的にわけわからねえ。大和は無料だからいいんだけど、マネックスはとりあえず振り込み料はかかるんだな。とにかく日本語が読めねえ。ちっくしょう、今が株の買い時なのかわかんねえし、とにかくめんどく…

僕が一手に引き受けている弁当の注文、僕とお店との連携の悪さで、不要なライスが一個来た。それを見た僕は絶望。ブツブツとグチグチ言い出すまた悪い癖。あああ、俺が引き受けざるを得んなあ。食えねえのに。 126円の絶望。俺ってば安すぎる。今朝はちょ…

「楽な仕事はない」って言いながらも「自分の仕事は楽な仕事なのに、」「その仕事ですらしんどい」ってロジックは使う必要ないんだろうなあ。 確かに勤務時間も短いし、責任もないし、規則もきつくないけど、その分自分でルール決めて守ってかなきゃならない…

今日の段階で、今月は9031円しか使ってないのですが、7月最終日に飲み会の予定があるので、残念ながら一ヶ月一万円生活はできません。こんだけパフォーマンスのいい月はあんまりないと思うのでほんと残念。靴が4000円したのが痛い。痛い?(よく考えれば別…

今日は富士登山の予定だったのですが、台風で中止。めんどくさかったからこれでいいやって感じもします。準備もしてなかったし。 6時からずっと中日の試合を見てた。途中居眠りしながらも最終回(延長12回)まで辿り着いたのに、なんとも気の抜ける結末だ…

1カ月の最低賃金生活挑戦、29人中14人挫折−−千葉労連 /千葉 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040727-00000071-mailo-l12 舐めんな、バカめ!生活費なんてのは決められた中から支出してくもんなんだよ!簡単に足出して、できませんでした!なんて…

今日から回線の都合で、パソコンとプリンターを他の場所に移動させて使わなければならなくなったのだけれど、そのプリンターが巨大なのであった。 2人で持ち上げて運ぼうとしたら、プリンターは実は上下に分離する構造になっており、本体である上部分がバラ…

久しぶりに、1回から9回まで(ほぼ)通して野球見ました。割と見れた。 普段どうしても「もういらんわ!」ってチャンネル変えてしまう原因は、まあ相手が巨人だからってとこに尽きるんですよ。つまりはホームラン。僕はホームランが最近嫌いになりつつある…

昨日は急に宿直をやることになって、別に何もなかったんだけど、気ばかり焦る。仕事の面でもそうだ。リミットが曖昧で、「なるべく早く」だったり、「いつまでに何を」だったりで、なんていうか「何か待ち」ばかりで焦るけども何もできない。

13時から19時まで、道行く車を眺めながら、カウントしていたのです。交通量調査。これが何に変わるのかというと、半日の代休と、2時間の残業代だ。 平日はトラックが多かったのだが、日曜は普通車が大半を占めた。レジャーなり、買い物なり、色々あるの…

NHKで9時からやってた、「にっぽんの”ゴミ”大陸へ渡る」っていう番組、すげー面白かった。今流行りのHD付きDVDレコーダー持ってたら、俺多分録画してたね。 何つっても中国人が凄い。ゴミ処理施設がでかい!サッカー場3枚分。ゴミ処理に従事している人の数…

中日の守備は本当に見ていて楽しい。特に英智ですよ。俊足、強肩。英智、アレックス、福留の外野なんて、ほとんど本塁突入できないっすよ。相変わらず2遊間もいいし、怪しいのは立浪とリナレスの守備範囲だけじゃないっすか。 防御率で一番低いとこは阪神な…

都会は田舎と違う。だから田舎で都会の楽しさを追い求めるのは間違っているんです。ここには都会の楽しさはありません。今日、テレビでセーフコ球場のスターバックスの看板を見て「これどっかで見たな。テレビ局かなんかだら?」とか言ってる親父がいるので…

足が未来をつくる からへ 海野弘(洋泉社) 少し前から歩くことに関心を持ち始めている。さらにもっと前の話で言えば、偉人伝中の人々はしばしば歩きながら考え事をしていた、という事実。足は第2の心臓*1である、という話。そして最近関心を持ち始めたのは…

郵便局に口座を作りに行ったら、休みだったのでむかついた。まあ知っとけよ、っつう話で終わりなんですが。 最近になって、郵便局ってのは最大に便利な銀行だ、ということを痛感したので、さしあたっての用もあり、作ろうとしたのにこの仕打ち。平日行けない…

そろそろロボットよけをやりたくなってきた。検索怖い。誰かやり方わかる人、教えてください。他力本願。こういうことを3ヶ月ぐらい思い続けています。

案の定、何の仕事もなかった。限界。 それでも午前中は枯れかかった公園の木の水遣りを手伝いに行ってガンガンに時間が潰れたのでよかったのだけれど、午後ときたら何も仕事はなくて机で手持ち無沙汰。雑用を回してくる先輩も暇を見繕ってはインターネットで…

仕事行きたくねー。やることがなさすぎる。 これは僕が悪いのだけど、図面をどうも紛失してしまったみたいだ。2ヶ月ぐらい前のことなので残念ながら記憶がなく、方々探したけれど見つからなかった。まあ保存方法というか置く場所が決まってなくて全員が全員…

私の係には係長(46歳ぐらい)と先輩(30歳)がいます。計3人。 メールアドレスは課に2つ(係は3つあるけど)。ネットに繋がっているパソコンは課に1台。という前提で、以下本題。 係長と先輩は、絶対にメールを送りません。送るのは全部僕です。今…

交通量調査。国道沿いにテントを構えて、器具をパチパチ。13時から19時まで。 炎天下も割とすぐに収まり、海沿いの風はまあまあ夕涼み程度には吹いてくれた。 何もかも無為。意味があるかないかとか考えていたら、とても何もできやしない。これだけやっ…

うへえ、なんだか体がきつい。満腹にも関わらず、ピーナッツチョコを食べたからだろうか。だるい。体が重い。頭がボーっとする。 まさに、土用。鰻が効くなら食べたい!と思ってしまう。でも僕には鰻を積極的に買おうという気持ちはない。なぜなら。 うちの…

ローズのホームランを見て、ショックで気分がすぐれない。追記:さらに悪い夢が。同点になったと思ってまた見始めたのに・・・。

アリとキリギリスの童話、ってラストが2通りあるんだっけ?んで、日本ではアリが幸せになって、ヨーロッパではキリギリスがハッピーになるんだっけ?とまあうろ覚えだけど。 これはある意味、どっちも自分の視点に立ちゃ、幸せだってことかも知れんな。僕は…

割と頑張って自転車で過ごしている。ほんとは車も乗らないと悪くなるらしいので、週末ドライバーさん並に注意しなければならないんだけど、車に乗るめんどくささと、目の前のガソリン代払いたくなさで全然乗ってません。これも多少はあかんけど。 今日なんか…

今日も無料だったのでプールへ。子供が多すぎて泳げなかったけど。 泳ぎながら考えたんだけど、今まで運動をやってきて、身になったアドバイスなんて数えるほどしかねえなあ、と。結局は反復練習してそのなかで形とか回路とか作ったりしなきゃ習得できなかっ…