2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今さらワールドカップの意味がわからなくなってきた。 何かの日本代表チーム―もしこれがアマ中心のチームであるなら特に―が世界の大会に出ようという時に、合宿を張ったり合同練習をしたりして十分に備えるだろう。しかし、今回のワールドカップに関してはそ…

今月の出費は22409円でした。健康診断の6170円が痛かったかな。 さて、今日で今年度も終わりだーこのやろー!ってまあ明日からも平成15年度の残務処理でしょうけどね。 まったく今日という一日には参ってしまった。カッパを家に忘れたことで一日…

半日設計図(道路の)の塗り絵をしていた。 やってらんねー。

「ITでペーパーレス社会!」なんて妄想が本当に市民権を持っているのかはわからないが、職場にパソコンやインターネットが持ち込まれることによって、確実に紙の消費量は激増してると思うんですよ。 メールがくればプリントアウト。添付ファイルをプリント…

雨の中カッパで帰ってきたよ。えーっと社会人?

弟が「暴れん坊将軍を見る」というと親父が「そりゃ見にゃいかんな」。なんだよこの親子。今さら暴れん坊将軍? ところがどっこい、暴れん坊将軍超おもしれかった。なんだこのエンターテイメント性。ここ数年で一番笑ったかもしれない。痙攣間際だった。 し…

711のCM、いちいちむかつくなあ。多分、俺が客なら切れてるよ。 「ラッキー!」 ぶち殺す。

野球で番組が延びるっていう発想、もういいんじゃないかな。 あとパールハーバーっていう映画は存在自体むかつく。 さて、今日は暇だったので弟のDVD、座頭市を見た。ここ数年で唯一に近い「見たかった映画」(そこまで見たくはなかったけど)であり、こ…

僕はドリフというのをほとんど見たことがない人なのであって、もしかすると小学校時代に多少難儀したかもしれない。そのころやっていたのは 8時だよ!全員集合 ではなかったかもしれないが、同世代でドリフというのがまったくの残像もなかったというわけで…

中日のオープン戦をTVで。先発した川上が5回をパーフェクトの好投。ちょっと前に落合監督が言っていた、「投手は最大の攻撃力」(?)っていうのを体現したような投球だったなあ。ああ、発言のソースが見つからない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040328-00001021-mai-soci ぶっそうだな。

モティベーションはあるけど方向性がない。

ポータルが今、ブログを目指す理由 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040326-00000012-zdn_n-sci 何かの発信者のつもりでいい気になっていたけど、我々はブログという商売の受信者なんだなあ。 あと後段(広告媒体としての期待の稿)ははてなが先行して…

異動がないのは僕だけでなく、うちの課全員異動がありませんでした。さらに言うと、うちの課と水道課で別棟にあるんですが、水道課も異動がなく、同じ建物で誰一人異動がなかった、ということになります。 合併を控えていると大変だなー。とりあえず異動した…

健康診断に行ったけど、視力は両目とも1.5だった。僕的には左目のほうが見えないんだけど、なんていうのかな、Cみたいな字のどこが開いてるかは見えないけど、○のどっか一方向が「軽い」って感じで判別するから1.5が見えたことになってるんだろうな。…

地域通貨 嵯峨生馬(生活人新書) 今気付いたんだけど、すげーとこから出てんな。こんな新書あったんだ。まあNHK出版だけど。 なぜこの本を読んだか、というと、まあこれも今は昔的な話なんですが、不況でデフレという現状に、飽くまでも案としてのヘリマネ…

異動が発表になって、どうも僕の課は僕含めて異動はないようです。 4月からも道路。

今日は入札で、町長室に集まって町長の話を聞く機会があった。 町長は消費税は高いほうがいいと思っているらしく、「30%にしろ」というようなことを言っていた。そして所得税などモロモロの税をなくせば、窓口の税金の人がいらなくなるから人件費が浮く、…

http://www.letre.co.jp/~iwaki/smokers/smoke07.html 僕にとって立ち読みで(を)済ませてよかったと思える唯一に近い本がここにも触れられている、「読むだけで絶対やめられる 禁煙セラピー」です。 実際タバコもやめられたし、自分にとって後々の資料的価…

個人的に限界臭がしてきた。今までも更新ペースなどが落ちてた時があるけど、それはだいたい弟が実家に帰ってきてた時です。 3日前に弟が実家に帰ってきてこっちで働き出しました。サイトもやりにくくなったなー。

うまいことやれば地産地消ってできるのかな。

助役が「企画力が必要」とか言ってたけど、俺、企画力はものすごくない自信がある。なんつうか、散漫。

役場の新任者研修のようなものに出てきました。 役場の職員ってのはどうも程度が低く見られてるのかなんなのか、「とりあえず人並み、民間並みから」みたいな感じで言われるところにはちょっと萎える。どうも「諸手を挙げて民間に追い付け追い越せ」、みたい…

職場で今までのアルバイト暦を調べて来いと言われたので調べた。その中の通算バイト時間。 最初のプールバイト 768時間 電気屋 682時間 パソコン教室 123.5時間 2回目のプールバイト 143時間 でした。足して1716.5時間、で時給を約80…

ゴンゴールキター!

偶然チャンネル回してたらNHK教育で「バスケ教室」みたいなのをやってて、ちょうど一昨日前に読み終わった「ナンバ走り」って本の著者グループがバスケ部顧問だったなあ、と思ってみていたら、思いっ切りそこのチームとその人本人であった。 読後の感想は「…

思い起こせば今までの人生で2度ほどテンションの高い時期があった。それが大学4年の水泳部引退間際とサイト始めてドクデスに行ったあたりから神戸を離れるまで、かな。(どうも別離とか最後とかに弱いみたい。付け加えるなら高校卒業間際と公務員学校の模…

多分2週間ぐらい前からドクデスのことについて考えていたのだけれど、結局今回は行かないことになった。というか、行かないことにした、か。 別に悲壮感もってどうこう言うことではないけども、僕は人付き合いがすごく苦手なのだなあということを今さらなが…

玉田、西が初選出 W杯予選シンガポール戦メンバーを発表 http://sports4.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1079441931/266- すごい釣り。3〜4割増でスレが伸びてる。 っていうか西はまだ23歳なのね。俺より若いのか・・・。

出発間際、意気揚々とトイレに向かい、便器の蓋を開けたら便器内に流れてないウンコキター! ショックに慄き、レバーをジャー! 流れねー!でけー! という状態でした。我がブツながら感嘆の一語。 先程帰ってきて秘策を使って押し流しました。どんな秘策か…