2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

変わってしまったことに切なくなる。最初はみんな小学生だったのになあ(なんかこの発言危ない)。自分の専門ってのを持つと帰れなくなるね。ほんと俺は中途半端だったけど、今さらどの道も選べないな。あんときあの道を選んだら、と思うことは何度もあるけ…

やべー、油断すると鬱々としてくる。休日なのにやることがない上に、株の口座を作って大和証券にたった今10万円を振り込んできたんだけども、大和証券自体に振り込んで自分の口座には振り込まれてねーんじゃないの?って不安で10万円が丸損したらどうし…

「ナンバーワンよりオンリーワン病」になった。もてないってのはつらいなあ。世の中の嘘にだまされるたあ。

俺貯金91万まで行ったことあるのか。ちょっとショック。只今差額は30万。そんなにすぐには埋まらんな。

∩___∩ | ノ ヽ / ● ● | カレー丼。 | ( _●_) ミ 去年まで牛丼だった。 彡、 |∪| 、`\ マジおすすめ。 / __ ヽノ /´> ) (___) / (_/ | / | /\ \ | / ) ) ∪ ( \ \_)

仕事がないのがつらいねー。

この時間で「そろそろ寝る準備始めなきゃ」ってなるのは嫌だなあ。

あれだけ強い怒りは久しぶりだった。車乗りながら絶叫するのはメンタリティとしてとても危険なのでやっぱり車は乗らない方向で生きていこう。やばい。車が腹立つ理由は、 ①時間に遅れる(渋滞など) ②急げない(渋滞だと) ③小回りが効かない ④Uターンが容易…

魂が抜けるぐらい絶叫した。今になって、どうもボーッとする。 今さら自分が短気だってことを思い知らされた。

東京五輪も知らず洞穴生活43年…57歳男の半生 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040124-00000315-yom-soci こういうの弱い。これドラマにしたら泣く。

入札改革 武藤博己(岩波新書) 本の内容云々はあまり興味なくて、なんとか今やってることの勉強にならないかと思って買いました。結果、入札については多少わかったかな。まあ多少。 仕事やりながらも思ったけど、設計書(価格の設定みたいなの)を行政側が…

今更学歴コンプレックスになってきた。 役場ってとこはとりたてて高学歴でもないし、多分学歴で言うと僕は高い部類になるのだろうけど、そんなの屁でもないだろうね。 高校大学と進学していく過程で、学歴的には近い人達と接することになったのだろうけれど…

あかん、インプットよりアウトプットがしたい病になってきた。 でも全然インプットしてないからアウトプット自体できないっていう、本末転倒。書きたい喋りたい書きたいそんな時に、はてなダイアリー!悟ったように言う嘘。 最近、というか前から思うのだが…

飼い犬の分際で、飼い主より高給http://money.2ch.net/test/read.cgi/eco/1074933887/ なんかこういうのって英→日→英って翻訳した感じだよなあ。2ちゃんが先か、ZAKZAKが先か。手に手を取って、と言えなくもない。

「確率・統計であばくギャンブルのからくり」(講談社ブルーバックス) という本を読んでいるのだけど、自分で「確率は多少得意」と思っていたがまったくもって覆された。確率は難しい。けど面白い。 確率とは関係ないかもしれないが、取り上げられていた話…

日本はハンコ社会で、どうもハンコをわざとわけのわからん図柄にするらしいですね。でもそういうのだって昨今のコピー技術の前ではぬかに釘って感じで俺にとってはどうでもいい。 それを勝手に親が「実印」とか言って読めないようなハンコを用意しやがった。…

NHKの連続テレビ小説、てるてる家族だっけか?とにかくあれを昼休みに職場でみんな見てる(つっても居るのは少数だけど)(僕は図書館から帰ってきて最後5分ぐらいだけ見る)んだけど、ヒロインかわいいね。あれヒロインなのかな?でもまあ多分そうだろ。 …

基本的にはこの生活で満足なんだよな。月5万ありゃ生活もできるし、残りは貯金できるし。手に入るものは、だって消化すらできてない。だから同地点で同じことを消化し続けるだけで時間は消費できちまう。ベストではないがベターってやつ。

よーし、パパ相撲について書いちゃうぞー! 前半ぐらいまではけっこう面白い展開だったのに、今は朝青竜独走になってしまいましたね。個人的に見直したのが琴光喜。対横綱で唯一面白かった試合だと思う。でもまあ朝青竜強い。大関を連続で破ったのも実力かな…

さーて今日はやることがないぞー! ほとんど仕事もしてないしな。 午前中、自分の係が僕一人になってしまったので、何もすることがなく、手近な書類を見たり、パソコンを弄ったりして時間を過ごす。午後になって係の人が戻ってきたにも関わらず仕事がない。…

なんか僕は必要以上に「意味」にこだわりすぎるかもしれない・・・。親に「なんとかして車に対する支出を減らさなきゃいかん」と言ったら「(変わり者だってことを)みんなにバレないようにしろ」と言われた。 自分がどんどんズレて行っているのはわかるけど…

例えば、「公務員は給料が低い」。それならそれで考えなければならない。「公務員が給料が低い」ことを代償に得ているものはなにか?(安定した)職と時間だ。 安定している、ということは計画が立てやすい、ということだ。これはつまり借金をしないように計…

金持ちAさんになるエクセルの賢い使い方 という本を読んだわけで、作者とか出版社を挙げてどうこうって本じゃないのでそれは措く。 基本的な考え方としては、数多ある「金持ち本」からエクセルで共通の要素を抽出、使用、みたいな話なんだけど、とにかくやっ…

朝チャリ通勤してるとすげー笑ってしまうぐらい田舎で清涼なんだな。一面田んぼっていうか、その向こうは山だし。別に山村でも寒村でもないが、多分日本全国どこ行ってもこんな感じだと思うぜ。見てないだけでさ。

朝日新聞を購読しましょう http://www.asahicom.com/ なんかわけわからなくなってた。「総理!総理!」って関係あるの?w

「ダメだ」、と思ったので電車に乗りたくなった。電車に乗ると大概、嫌なこととかもなくなる。好き、ってのとは違うけど、環境の変化って大事だよなあ的なこと。最近どっこも行ってない気がするやー。

携帯の料金プランを変えてきました。2800円の無料通話があるコースから、800円の無料通話のコースへ。3ヶ月繰り越せるから最初の一月さえ乗り切れば滅多なことでは越えないと思うけど・・・。そういう時に限って超えそう。普段一月500円とかなの…

遠州地方では、年配の方は「走る」というのを「とぶ」と言います。小学校時代に先生に「廊下を飛ぶな!」と言われ、一休さんじゃないけど「飛んでないもん、走ってるもん」と思ったものでした。言えなかったけど。 てことを考えていたら、そういえば「廊下を…

「二日酔いは泳いで治すもの」というよくわからない信念というか強迫観念が身についてしまったので、職場の別室で休んでいる間に「泳いだらイッパツなのになー」とかグロッキーな顔して思っていました。そういうのは元気な若者の特権で、今の僕とは関係がな…

しっかし寝ゲロってもんはするもんじゃないね。エラい臭いだ。やってらんねーってんだもうあんま飲みたくねーや。酒なんていいもんじゃないよ。 ってわけで二日酔いで午前中まったく動けませんでした。出勤したのはいいものの動けないので別室で休ませて頂き…